menu

2015年6月18日木曜日

チキンカレー



FBにUPしていたチキンカレー。
一人暮らしなので、フライパンで簡単に。

チキンカレーは滅多につくりません。ツナカレーはよく作ります。
ツナ缶丸ごと入れると煮込まなくてもドロッとした、いい感じのカレーになるので。

ジャガイモがゴロゴロ入ったカレーが実は苦手です。姿がないぐらい煮込んだモノは好きです。

これからの季節はトマト、ナスやオクラが入った夏野菜カレーが食べたくなります。

料理がお好きな方は何時間も煮込んで仕上げるんでしょうね…
そんなカレーは作ったことがありません!(威張るな)

never,です。

写真のチキンカレーは、見てのとおりの材料です。見えない部分でいうと、タマネギ、ショウガ、ニンニク、ジャム…ぐらいうかな? あ、ワインも入ってます。全て、適当な分量です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
↑創作じゃない日常ブログですが…こっちもポチッと応援して頂けたら嬉しいです♪