menu

2015年7月13日月曜日

イタリアンの店

6月に、近所にOPENしたバルバロッサというイタリアンのお店に嵌まってます。
(ランチ)


料理も手頃な価格で美味しいですし、グラスワインも安くて美味しいです。
週に3~4回は通ってます。多い週はほぼ毎日。
私が行くのは夜なので、まだランチメニューは食べたことがないんですけど是非一度は挑戦したいです!(私の場合、起床時間が午後2時過ぎなので…なかなかランチタイムにお邪魔できません(・_・、)

家から徒歩1分ぐらいです。


私が住んでいるここは人口の少ない市で…今の基準では市にはなれない人口です。
合併ブームの時も、両隣の街から拒否されるぐらい、何もない市なのですが…

最近、いろんな店ができていて。。。地元が楽しくなってきました。

郵便局の古い建物跡地に家具やさんとか。。。古民家を改造してのカフェとか。。。
都会から越してきて、店を出される方が増えてきてるようで。。。今後が楽しみです♪


前は呑みに行くって、女友達とお店探して予約して~が多くて、大抵地元ではなくて県を越えて隣町まで行ってましたが…最近は、もっぱら家から徒歩圏内です。

徒歩3分以内に結構気軽なバーがあるってことを再発見。
電車の時間を気にすることなく呑める環境だったんですよね・・・この家。

ただ、田舎なので、遅くても二時頃までなんですけど。


カウンターで呑むので。。。知り合いが増えました。知り合った方からFBの使い方を教えて頂き…(公式ページ作った初期と違い、最近のFBは進化してて、使い勝手がよくなってたっ!)…
最近はツイッターよりFB投稿が多くなってしまいました。

(FBはプライベートアカウントでの投稿なので、オフでの知り合いがメインのやりとりです)

田舎が楽しくなると、ますます(都会への)出不精になりそうです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
↑創作じゃない日常ブログですが…こっちもポチッと応援して頂けたら嬉しいです♪