menu

2015年5月13日水曜日

ナスのツマミ兼前菜…



FBに上げっぱなしだった写真が結構あるので、少しずつこちらにも。

これ、ナスを使ったツマミです。
焼いてのっけてだけのお手軽なので、オススメです。

切ったナスをテフロン加工のフライパンで両面焼きます。
(ナスは油を吸った方が美味しいですが…いろいろ気になるお年頃なので、油抜きで)

火が通ったらお皿に並べて…基本はマヨネーズと鰹節です。それをベースにあとは好きな食材を乗せたら終わりです。

これ、別のレシピがあって、それをフライパン使用に変えたものです。
元レシピは切ったナスにマヨネーズと鰹節を乗せてオーブントースターで焼く。。。というものです。

ナスは万能ですよね~。
どんな調味料ともあいますし。
難点は油を吸いすぎること。
でも、揚げナスも美味しいですよね~~~~。

お漬け物にしても美味しいですし。
私の大好きなトマトとの相性も抜群ですし~。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
↑創作じゃない日常ブログですが…こっちもポチッと応援して頂けたら嬉しいです♪