menu

2015年3月16日月曜日

地味な色のパエリア



休日は基本一食しか食べないんですが…
その一食が大食いです。

今日は外に出てないので、冷蔵庫にあるものでパエリアを作ったのですが、野菜がなくて。

うちの常備野菜はタマネギとトマト。これが切れることはないですが…今日は見事にこの二つとキャベツしか入ってなくて。

魚介類は冷凍物です。

で、珍しく炊飯器ではなく、ちゃんとフライパンで(パエリア鍋がない時点でちゃんとしているのかどうか不明…(..;) )オリーブオイルで米を炒めるところから作りましたが…

野菜が…本来必要なピーマンとかパプリカがなくて。

あまりに寂しかったので、オリーブ(瓶詰)とか、ピクルス(自作)を代用してみました。
結果…なんとい地味な色合い。
うわっ、っていう華やかさが一切ない。

花斗の料理の基本…色…です。味より色に拘りが…。

ご存じの方も多いでしょうが…仕事の日は自炊しないので・・・してもいつもオムライスかパスタなので…(いや、今日のも似たようなものですが、炊きあげるという点が花斗的には多いに違う)…たまに作るぞ!のときは色が綺麗な方がいいかなと。

じゃあ、作る前に野菜を買いに行けよ、なんですが…そこはB級。面倒クサイが先だってしまいました。昨日、出掛けたので、今日はお籠もりです。


見た目を裏切り、味はまあまあ? かな……(空腹が調味料になったみたい)

レモンは家で栽培しているものなので…皮も消毒やら防腐処理が施されてないので、安心して使えます。品種にもよるんでしょうが、うちのレモンの木はトゲが凄くて…一度、大怪我したことがあります。
注意です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
↑創作じゃない日常ブログですが…こっちもポチッと応援して頂けたら嬉しいです♪