menu

2015年3月21日土曜日

似たようなモノが何枚も(^-^;

片付け中です。。。 まだ5%ぐらいの進捗状況デス…ああ、残り95%(; ;)ホロホロ
今、服に取り掛かっています。
クリーニングに出すもの、お家クリーングのもの、不要品、と分けていますが…

前記事のリップじゃないですけど、どうも同じようなものを集めてしまう傾向があるようです。
ダンガリー、シャンブレー、デニム、…どう違うのかよくわからないので、私的に全部デニムシャツ(デニムチュニック)なんですけど…




プラス、これに同じような生地でロングワンピがあります。。。

右から「無印良品」「G.U.」「しまむら」「G.U」「ショップチャンネル」です。
同じように見えるけど、細かい部分は違うし、生地の厚さも違うし、あと丈も違うし…
花斗的には違うんです。似てるから一枚残して残りは処分ってことが出来なくて…

「トキメキ」過ぎて、全然片付けが進まないッ!

スウェットパーカーは生地の傷み具合というか、毛玉ができているのを中心に処分に回しましたけど。.


あとは・・・アイテム別じゃなくて…迷彩柄の服が2015年に入ってから一気に4着増えました。。。
東京でのイベントでも着てましたけど…(アレは2014年に購入したもの)

女子歴長いと…服って溜まる。
困るのは大人価格の服。
どうしても処分ができない…
JILLSTUARTのモヘアのワンピ…可愛いんだけど、糸がいろんなものに引っ掛かって…着ていく場所を選ぶんです…で、着る回数が本当に少なくて…。元がとれてない感が半端ない…。
まあ、それを言うなら、着物もですけど。着物ってそういうものだし、処分を考える対象じゃないので、そこは宝の持ち腐れでもいいかなと思います。

今暮らしている家に、洋服用のクローゼットがないので(写真の奥、クローゼットに見えますがあの後ろは一面本棚(壁面収納)です)、押し入れの中のケースとブティックハンガーで収納しているので、増えると大変なんです。で、今、とっても大変なことに…。

頭の中じゃ分かっているんですけどね…海外旅行に行くときにに持っていこうと選ぶアイテムと枚数あったら、生活できるって。

難関は服じゃなくて本なんですけどね・・・手始めの服で止まってます。。。J庭終わったら、ってずっと思って見て見ぬフリしていたツケが…ドドドドっと花斗をのしてます(--;)


感受性強いと思ってたけど…こと片付けになると、花斗の感度は相当鈍いです。。。そもそも、あまり自分で片付けない…人任せだから、こうなる。そして、たまに気合い入れると何故か掃除機が壊れる。。。一年で二台も壊してる…。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
↑創作じゃない日常ブログですが…こっちもポチッと応援して頂けたら嬉しいです♪